謎の薔薇のカフェ

先週日本大使館でイベントがあったので、その前に友人と待ち合わせ。
選んだカフェがなんかとってもピンクな店なのでちょっと気恥ずかしいと思いながら一人じゃないから大丈夫と勇気を出していったところ......、近所にカタール大使館があるせいか、それとも高級ホテル街のせいか、その両方か、アラブ系のお客さんが占めるカフェでありました。
入ってくるのは若者多し、しかもお金ありそうな若者。そしていかにも観光客。
あまりのアウェイ感に友人と二人でしばし呆然。
やはりお金持ってそうな、買い物の袋を抱えた中国系の女子もいたけど、こういうアラブ系のお客さんに囲まれる機会は滅多にない。
中近東系のレストランだともっと庶民的なアラブ系ですもの。
あと、薔薇のカフェの割には男子率、高し。君達、ここでいいんですか?と思いました。
ポジティブに考えると、ここで誰かとぶつかって恋が芽生えたらお金持ちの若者の第四夫人になれるかも?

興味のある方はサイト載せときますね。
http://www.elancafe.co.uk

値段もカプチーノ4.5ポンド、生ミントティーが6.8ポンドという金持ち値段。(+サービスチャージも取られた)
ロンドンで銀座気分を味わいたい人どうぞ。




このブログの人気の投稿

リニューアル

人種差別初体験